寄り道の話

結局無い物ねだりなんですよね。
何時まで子供やってんだか、って感じですけど。
出来ることと出来ないことを見極められるのも大人ってことでしょうか?


でもやっぱり、出来ないことにはチャレンジしたくなっちゃいますよね。
その結果失敗して、出来てたことも出来なくなっちゃったりする。
それが嫌なんですよ。
結局マイナスっていうか...失敗なワケじゃないですか。中途半端にもなるし。
別に失敗が全部悪いことだとか思ってるワケじゃないんですけど、
人には向き不向きがあるわけで...


それに、例えば少しは出来るようになったとしても、
そんなに嬉しいと思わなかったりするんですよ。
逆に虚しいくらい。
だって元々それがしたかったワケじゃないんですもん。
いつの間にかベクトルの向きが変わってる感じ。
本当はこんなハズじゃなかったのに、って。
お使いの途中についつい寄り道しちゃうのと似てるかなー。
寄り道のせいで遠回りになっちゃった、みたいな。わかります?


まあ、つまり、コレもその寄り道のひとつみたいなものなんですけど。
うーん、どうです? 言ってる意味、わかりますか?