2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

追記

まさかケチャップがリンクするとは思いませんでした。 こうやって見ると、何度も何度も「ケチャップ」と繰り返していて、 ケチャップが大好きな人みたいに見えますね。 さて、ケチャップと何回言ったでしょう。

色の話

僕が見ているケチャップは赤い。 僕が見ている空は青い。 君が見ているケチャップも赤い。 君が見ている空も青い。 しかし、僕が見ているケチャップと、君が見ているケチャップが、 同じように見えているとは限らない。 僕らは、ケチャップと空が違う色に見…

まだやってる

なんだかもう、考えるのも疲れてきてしまった。 でも考えずにはいられない。 とはいえ、いくらひとりでうんうん唸ったところで、どうにかなるものでもなく、 簡単に答えが見つけられるほど単純な問題でもない。 人生って難解だ。 自分の好きなようにしていい…

それから失望

いったい僕は、何を期待していたんだか。 もう呪いの言葉しか出てこないというこの現状を、 誰か他の人が打破してくれるとでも思ったのか。 思ったのだろう。願ったのだろう。 でもそんな難しいことを他人に要求するなんて、あまりに身勝手だ。 みんな忙しい…

絶望と切望

今とてもやりきれない気持ちでいっぱいです。 弱音を吐いたり、人に頼ったりはしたくないと思って、 もうそんなことはしないと心に決めたはずだったのに、 こうもあっさりと挫けてしまう自分が、腹立たしい。 けれど、それどころじゃない。 アイデンティティ…

僕と私の話

誤魔化して、封印していたものが、突然戻ってきてしまった。 どうしてこんなことになったのか分からない。 「あ、この感じはマズイ」と思ったときには、もう、手遅れだった。 「私」って、なに。何で、僕、「私」なんだ。 いったい、いつから。 誤魔化してい…

それから

しばらくして気がついた。 最初から、「僕」でも「私」でも無かったのだ、と。 そういう道もあったんだ。どっちだっていいんだ。 とはいえ、そう簡単に丸く収まるものでもない。 多少落ち着いては来たものの...

僕と私とアイツの近況

其処にアイツがいる。 僕は何処へ行ったんだろう。 私はまだやれるかしら。 アイツが 帰って 来る 。

夜の話

とても静かな夜だった。 たくさんの人がいるのに、誰も、何も言わない。 僕もその中で、黙って座っていた。 どのくらいの時間が経ったのかわからないけど、 相変わらず、とても静かな夜が続いていた。 でも、少しずつ人が減っている。 みんな何処へ行くんだ…

世界の話

今日も世界はゆっくりと廻って、僕の頭を揺らし続ける。 その振動はやがて僕を飲み込んで、今度は世界を揺らすだろう。 そうなる前に、誰か、僕の頭をカチ割ってくれないか。 割れた頭からはきっと、たくさんの言葉が飛び出して、 世界を塗り替えていくだろ…