絶望と切望

今とてもやりきれない気持ちでいっぱいです。
弱音を吐いたり、人に頼ったりはしたくないと思って、
もうそんなことはしないと心に決めたはずだったのに、
こうもあっさりと挫けてしまう自分が、腹立たしい。


けれど、それどころじゃない。
アイデンティティの危機だ。
僕は選択を誤った。
本当に、こんなはずじゃなかった。
何でもっと早く気がつかなかったのかと、そればかり考えています。
これからどうしたらいいんだろう。
今まで積み上げてきてしまったものは、果たして崩すことができるんだろうか。
崩していいものなんだろうか。


いっその事、最初からやり直してしまいたい。
人生をやり直してしまいたい。
だって、こんな、根本的なところで
間違っていたなんて
思わなかったんだ。


容赦なく動き続ける時計の針。
意味もなく涙が溢れます。


僕は馬鹿だ。