ところで。

 気がつくと「嘘」のことばかり書いている。少し前は「歪み」のことばかり書いていた気がする。だからどうってワケでもないんだけれど。
 月曜日、雨が降ったらいいなあ。砂場でどろだんごでも作りたい気分だ。懐かしいな、どろだんご。僕、どろだんご作るの無茶苦茶うまいんだよ。うっかりすると食べてしまいそうなくらい、うまいんだから。見せてあげたいねえ、僕の作ったどろだんご。あ、でも、だんごを作るのは雨が上がってからだなあ。その前に、しばらく、雨の中で音を聴いていたいんだ。そういうことができそうな静かな場所って、どこか無いものかな。
 そういえば、僕、人の足音って嫌いだった。今でも嫌いかな。よく、分からない。